

あ~忙しい・・・って嘘です

最近、面倒くさくて・・・更新サボってました

しかし、やることはヤッテますよ

ゴルフ

 栃木のいつものコース(バックティーから)

 OBも出しましたが・・・3発 

 46+45  91  まあまあかな

 ※課題はパッティングっすねぇ。 入んねぇのです

  久しぶりに4パットしちゃいました・・・


釣りにも行きましたよ

 初めて、ルアーシーバス乗合でした。

 その日は、朝から御徒町のガード下の『大統領』で一杯やって

 午後から出船

 小台風並の強風が吹く中、知り合いということもあり無理やり出してもらいました。

 こんなコンディションじゃ他のお客様はおらず・・・仲間4人のみで。

 でも皆、笑顔です
20090726131451.jpg
 手には・・・ですよね

 キャプテンY氏に釣り方を教えてもらって

 皆、初挑戦でも
b.jpg
d.jpg

 
 俺はといえば・・・バラシまくり

 俺が10連続くらいバラシたところで3人目HIT

 ヤベ~取り残されるうぅ~ って思ってルアーをピックアップしようとしたら

 下からガバッっと喰らいつきよったよ

e.jpg
 強風で、髪乱れまくりですね 顔まで歪んでるような・・・

 結局、4人で仲良く1尾ずつ・・・計4匹の釣果。

 寂しい結果でしたが、楽しめました。

 この状況だったら普通、船は出さないそうです。

 Yキャプテン、ありがとうございました


今週は夏期休暇を利用して、久しぶりに『姫路』だぁ~。

ゴルフして来ます。

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

栃木でゴルフです。

ゴルフネタは初めてだ

ゴルフ暦は長いのですが、練習もしなけりゃ回数もそれほど・・・

上手くならないのは当たり前です

一時は80台(後半ですが・・・)をキープしていたけど、今は100を超えることも度々

全てのホール、ボギーペースでいければ90というスコア。

今は、せめてそれくらいで回りたいと思っています


さて、友人の夫婦(最近ゴルフバカになっちゃった)からのお誘いがあり、

栃木でゴルフです

前日から乗り込み、居酒屋《菜寿美゛》でゴルフ以外の話題で大騒ぎ。←だいたいこのパターン

これがイカンのか

でも楽しいんです


さあ~ティーショット
dscn0292+(2)_convert_20090331160455_20090331164750.jpg
はじめはヤル気満々  ちなみにグローブしない派です。←猿ですから


ドライバーは男のクラブっス

もともと持ち球は『フェード』。飛距離は240~250YARD。

ちょい左目を狙い・・・


ガシーン


あらら、超スライスじゃん

思っている以上に右へ・・・  ボールは山へ消えていきました

まあ、よくあることです。

いきなりのトリプルボギースタートで、真剣モードからお楽しみモードにchange

これも、いつものパターン

お楽しみ重視の、しかし打つときはそれなりにって感じで。

前半のティーショットは全て超スライスでOB連発

どうにもならず54、お昼です。


後半は頑張るぞ、とスタートします。





しかし・・・
snap_gori0819_20093015434.jpg
ボールはスルドく?右へ曲がって行くのでした・・・




あまりにも酷いので見ていられなくなったのでしょう・・・

一緒にまわっていた、お上手なお姉さま
『足をクローズにしてドローを打つイメジにしてみれば』と言われ試してみました。

すると、ドローとはならないものの真っ直ぐ飛んでいきました

飛距離も出てるよ。

コレだ


結局スコア的には悪かったけど、ヒントをもらったのでヨシとしよう

他にも課題はたくさん。やっぱり練習しようと思いました。

姫路のライバル!?に勝てるまで、頑張るぞ






ここで前回に続き、姫路のお店 『十里庵』 スタッフ紹介


イラストでお店の人 紹介 エントリーNo.2


↓社長 ギター教えて
snap_gori0819_20093416220.jpg

若いですが、頑張っている社長です 似てる?


地元の皆さん、盛り上げて

出張・遊びで姫路方面行く人、ちょっと寄ってみて

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ホントお世話になりました。 第一弾!?

長期出張先って、友達いないでしょ

ちょっと寂しくなったり

特にやる事がなかったり

仕事だけやっててもつまんないですよねぇ~

俺の場合、約半年間『姫路』に行ってました。

そんな時に出会った、姫路の愛すべきお店を紹介。


I LOVE 《 十里庵 》(とりあん)です

(上の店名をクリックすれば、最近地元のHotpepperで紹介された記事が見れますよ)


ここを知ったのは、一緒に仕事をしていた人(同居人)に連れていってもらったのがキッカケ。

昨年の10月初から12月末にかけて、通わせていただきました。


あまりストレスを感じることのない俺ですが

知らない土地、初対面ばかりの仕事仲間、夜な夜な響き渡る同居人のイビキ←これマジ凄かった

釣りに行っても獲物のない日々・・・


そんなこんなを癒してくれました 感謝感謝


素材にこだわり、美味しいものを食べさせてくれます

お店の『おススメ』を注文するのがいいと思います。

メニューには書いてないものだったりしますが、いけてます


  ちなみに『おまかせ』 がMy style ← 間違いがありません。

  っていうか、自ら注文をしたほうが少ないです・・・

  が、風邪をひいて体調が悪かったときのお気遣いメニューには感激しました


さて、お気に入りは・・・

 ・キモの半殺し  新鮮なキモをレアに焼いてある、GORIの定番です
            白キモ(希少、これはフォアグラか)、赤キモ(これも捨てがたい)

 ・皮ポン      俺はこれだけあれば生ビール2杯&ホッピー3杯いけます。
            ・・・が許されない

 ・季節の野菜   そのときによって種類はいろいろ。
            冬はおでん(ダシが最高です! 俺はこの汁を全部飲んじゃう
            それ以外は焼いたり、生で。

 ・他にも多々あるのですが、書ききれません

    腹が減ってたら 『十里庵丼』で決まりっすね ←普通盛り食ったら他のモノは食えません。
    ましてや、大盛なんて頼んだら これでもかと挑戦状をたたきつけられます
    (小)がおススメです

食材、調味料、もろもろこだわりをもっていて、
 

  鳥は『播州百日鶏』 ←こいつのキモ、やばいです。もちろん串焼きも◎

  豚は『鹿児島えこふぁーむ放牧黒豚』 ←他店の店長に『こんな肉使うのはずるい』とまで言われる豚。

  主に地元産の有機野菜を素材にあわせ調理し(時には調理などせず、そのまま)食べさせてくれます。


これらの料理の味に、《ホッピー》を合わせるのがGORI styleです

従業員もお客さんも、気持ちのよい方ばかりです。若い人が多いかな。



 まぁ、褒め称えるのはここまで

 先日、デジカメを紛失。データーも残していないので写真が無い・・・ というわけで


イラストでお店の人 紹介 エントリーNo.1  


↓ こんなのが焼いてます    プププッ、我ながらかなり良い出来だと思うぞぉ



    この似顔絵に賛同された方は是非コメントを


    イラストでお店の人紹介コーナー 次回は・・・  あなた ですよ

    次回もあるのかって、ありますよ。



OPENしてまだ1年経ってない、これからの新しいお店。

こういうお店に頑張ってほしいと思います。


   
    お知らせ

        GORI’S BROGを見たと言えば、なんでも一品サービス

        ・・・・・・・・・・・なんて、大ウソです



姫路にいる間、本当にお世話になりました。

そして、これからもヨロシク

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

久しぶりに 

更新久しぶりならば、釣りも久しぶり

姫路から帰ってきてから、年末年始はゴルフ三昧。
それ以外の休みはなんだかんだあり、釣りにいけませんでした
まぁ、ワカサギ釣り・アジ釣りは行ってたんだけど・・・ブログUP気分にならず。


今回はアフロマスターに誘われて《バス釣り》なんです
(久しぶりにBAR“hoop”に行きマスターのヘッドが、またしてもアフロに・・・)

迎えに来てもらって(マスターありがとう)、ラーメン食ってから千葉の池で陸っぱり。
ラーメン替え玉4個いく人を初めてみました
マスターは仕事終了後の夜、そりゃあ食うか
暗いうちに着いたのでチョット仮眠して、現地へ。


着くなり、始めますが余りの強風・寒さにテンション

昼前まで車で

11時くらいに起き、いざ勝負。

もう寒くなんかないもんね


数ある池を転々と探り歩くと魚が動いてる場所があるよ
20090311122933_convert_20090312130124.jpg

なんだか釣れそうな気がする~


・・・が釣れん。



藪を掻き分け、次の場所へ。
20090311121458_convert_20090312130027.jpg


・・・が釣れん。


寒いから? ポーズを長くしたり、なんだかんだ試したけど駄目・・・

鯉やベイトはそこそこ動いてたのに。

バスは何処へ・・・

昼過ぎにマスターも起き、14:00くらいに『釣れた』
20090318171215.jpg
ちっちゃい

でも、さすがやるなぁ。

悔しいです!が、もう気力がもちません

腹も減ったし、帰ろう・・・


要は俺、《坊主》です


でも、楽しかった~。
水辺にいてロッド振ってるだけで癒されちゃう
病気ですか  いや、正常の釣り好きですよね


このブログ、元はといえばリンク先でもあるFunkyおやぢさんに
『関西行ってなにやってんのよ。ブログなどやって近況を教えてよ。』と言われたのがキッカケ。
地元に帰ってきたから、必要なしと思っていたんですが・・・
思わぬところから見てくれていた人、姫路で知り合った人から続けなさいと
励まし??のお言葉をいただき、再スタート。

地元『東京近郊』での釣行に加え、アラウンド40男の生き様を記録していきたいと思っています。

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

瀬戸内アオリと勝負です。

先日の『チャリンコfishing』で惨敗を喫し、なんとか釣果を上げたい『GORI』。

今回は手堅く結果を残すために『家島諸島』へ渡ることにしました。
朝一の定期船で行っても7時を過ぎてしまうので、思い切って渡船で向かっちゃうんだ

渡船の船長に「家島でアオリを狙いたい。」とだけ告げると
「わかった。今日は小豆島まで行くから磯替えができん。広い場所に連れて行くよ。」
釣れるならナンデモ構わん。オマカセします。
「昨日、その場所で20くらい上げてるよ。」と船長。
「釣りしてると小さいのがワラワラ寄ってくる。」と常連さん。

もう爆釣気分になっている『GORI』。

4:30出船です。

周りは「グレ」「チヌ」狙いの磯釣り師。エギンガー、俺一人。
計20名程の釣り客を乗せ、瀬戸内の穏やかな海を行くこと40分ほどで到着。

一人、まだ暗い磯に降り立ちます。

「右側の浜で昨日いいサイズが出とる。左右行けるから頑張れや。迎えは1時やで。」
船長に言われたものの、真っ暗でわからん。

取りあえず準備し、暗い海へキャスト。

30分ほどし、薄明るくなってきたところで・・・
ムニュっと ノりました
ブシュッ、ブシュッと気持ちいい音をたて寄ってきます。

瀬戸内初釣果はアオリちゃん、約400g。(東京に置いてきたデジカメが欲しい・・・)
その後、明るくなるまでに3杯追加。いずれも300~400g位、胴長15~20cm。

家に帰ってからの写真ですが・・・↓
20080928143925_convert_20081001023914.jpg

サイズはイマイチですが、約1時間で4杯。
こんなに順調なエギングは初めて。

すっかり明るくなり、周りも見えてきました。↓
20080928115135_convert_20081001023826.jpg

いいサイズを求め、船長の言ってた浜の方面へキャスト。
いきなりノっちゃうんだ。

慌ててしまい・・・・・・・・・・海に落ちました・・・頭から・・・

ポケットの財布からタバコ・ライター、全てビショビショ。
足場が悪かった・・・

それでもロッドは離さず、掛っていたイカは取り込みました。(ちっちゃいけど・・・)

結局、5杯追加し元の場所に戻ることに。

と、今度は・・・・・・・・・・転びました・・・スゲー痛い・・・

もう駄目だ、年だ、受け身も取れん。
肘、手が強烈に痛い。おまけにビショ濡れ。
蚊もスゲーいるし、磯って怖いんだ
実は本格的な磯釣りはほぼ初めて。慣れてません・・・

恥ずかしいけど周りに誰もいないし、よかったです。

帰るまでに3杯追加、計12杯という結果に。

途中、レンタルボートと思われる、これまた慣れない人達が磯に近づき過ぎて
ブイにスクリューを絡ませていました。
そのうちの2人が磯に上陸しエギングを始めましたが釣れなかったようでした。

手前までエギをシャクってくるとコロッケサイズが見えるだけで5・6杯ついてきたので
2号くらいならいけるかも・・・と一瞬考えちゃいましたが、釣果は充分。

40オヤジの体は悲鳴をあげているし、迎えがくるまで一眠り。(-_-)zzz

帰りの船でお裾分けをし、4つだけ持って帰りました。

来週末、また行こうと思います。

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

Tide Graph
東京都-芝浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
